痛みのない生活こそが健康?その1

スポーツ外傷、むちうちや交通事故による怪我にもしっかり対応の所沢市のこてつ整骨院です。

整体に行っている人、行こうと思っている人とって「健康」とは、おそらく「痛みのない生活」こそが「健康」だと思われていると思います。
なので、私たちのところには「痛み」だけをできるだけ早く取り除いて欲しいと来院する方がほとんどです。そして残念ですが、その方達の多くは、「なぜ」痛みが起きているのかを無視しているように感じています。(もちろん、いま痛みが無くても身体のコンディションを整えるためや、将来の不安を減らすために利用されている方も少数派ではありますがいらしゃいます)
確かに、「痛み」など不快な症状は、ときに日常生活を普通に送ることを困難にすることもあり、その苦しい状態を少しでも早く楽にして差し上げたい気持ももちろんあります。
ですがその「痛み」をただ取る、抑え込むという発想からパラダイムシフトし、まずはなぜ「痛み」が出ているのか、自分の生活習慣などから見直し、「痛み」の出ないからだになるためには、何が必要で何が不必要なのかを考えて頂きたいと思っていますし、それをお伝えしていく事が、我が国の「莫大な医療費」の削減に微力ながらでも貢献できれば、と考えています。

そこで、今回は「健康」について、みなさんと考えてみたいと思います。大きなテーマですが、まずは我が国における医療費の最新データをみていきましょう。

それでは次回に続けていきます。

当院へのアクセス情報

住所〒359-1111 埼玉県所沢市緑町4-1−22
予約予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話04-2968-5340
営業時間月・木:09:00-14:00 / 17:00-22:00
火・水・金:09:00-14:00 / 17:00-19:30
土:09:00-12:30