子供のころ嫌いな言葉だった継続は力なり・・・今は好きな言葉

スポーツ外傷、むちうちや交通事故による怪我にもしっかり対応の所沢市のこてつ整骨院です。

 

子供の頃から飽きっぽくじっとしているのは苦手。そんなでしたからもちろん勉強も大嫌いでした(笑)

一番嫌いだったのは漢字の練習・・・何度も同じ漢字をひたすら書かされ先生や親から日々継続は力なりと言われ嫌いにねりましたね。

ですが今は結構好きな言葉になってます。好きになりだしたのもホントここ数年ですが(笑)

毎日いろいろな患者様の身体に触れさせていただいて触れさせていただくことで結構いろいろな気づきがあるのが楽しいです。

当院に来院されている患者様の不調の原因はまず歪みです。と、言いますか不調を抱えてる方みなさんですね。

坐骨神経痛、腰痛、脊柱管狭窄症、肩こり、肩の痛み、膝痛、等々・・・どこに痛みがあっても結局歪みを整えると痛みが減っていきますし皆さん他に痛みはないけど気になっていた所も調子がよくなった!と言っていただけます。なので原因は歪み!と思っています。ですがどこが歪んでいるか、どこに痛みが出るかはもちろんひとそれぞれです。

子供の頃から動きのクセ、座り方のクセ等々で小さな小さな歪みの継続の力でみなさん痛みや不調を感じているんですよね。

それをまた継続して整えることで身体の治ろうとする力を引き出してあげる。これは数回じゃとても無理です。

長年の積み重ねなので施術もどうしても継続になります。それでもできるだけ早く不調のない身体になっていただきたいので私自身日々勉強の積み重ねです。昔は大嫌いだった継続は力なり、やってみると間違えないとこの歳になって実感です(;^_^A

そして昨日午後休診にさせていただき浦和までプチセミナーをしていただきに行ってきました。

自分でやってしまっている悪い癖などご指導いただきとても多くの気づきをさせていただいてきました。

これを患者様に還元し、また新たな気づきを得るため継続は力なりで勉強していきたいと思います。

歪みも治すのも勉強も継続は力なりです(笑)

当院へのアクセス情報

住所〒359-1111 埼玉県所沢市緑町4-1−22
予約予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話04-2968-5340
営業時間月・木:09:00-14:00 / 17:00-22:00
火・水・金:09:00-14:00 / 17:00-19:30
土:09:00-12:30